4/3(日)保護者向け特別講演会& eスポーツ体験会 開催!

  • イベント終了
  • イベント

日時: 2022年04月03日 13:00 ~2022年04月03日 14:30

お子さまにeスポーツの魅力を体感していただきながら、保護者の方にはゲームとのいい付き合い方をご紹介する親子向けイベントを開催いたします!

ゲームトラブルで親⼦コミュニケーションがうまくいかない親⼦をサポートするAltcom株式会社と共同開催するイベントです。

現在、急速なネット環境の充実やゲーム機器類の普及拡⼤などで、⼦どもたちはゲームの世界の扉を簡単に開けられる状態にあります。
それによって「⼦どもがゲームにハマって勉強が進まない…」というような、保護者の方の悩みや不安は尽きないのではないでしょうか?

そこで、eスポーツの魅⼒だけでなく、ゲームの社会問題の部分に関する知識と対処方法を知り、⼦どもたちの興味関⼼を伸ばしてより楽しい親子関係を築くサポートができればと考えています。

お子さまがゲームに触れたことがなくとも、保護者の方にぜひお聞きいただきたい内容です。
イベントの最後には希望者の方の個別相談会も実施します。
ぜひこの機会にご相談ください。


参加受付中ですので、下記の受付フォームからお申込みください。


【日時】
 2022年4月3日(日)
  12:30~ 受付
  13:00~ 開始
  14:30  終了

【場所】
 esports Challenger's Park
 (天神ロフトビル8F)

【スケジュール】 ※時間が前後する可能性がございます
 12:30- 受付
 13:00- <保護者>保護者向け特別講演会 @スタジアム(70分)
               <お子さま>eスポーツ体験会参加 @プレイエリア(90分)

 14:30- 終了
       希望者のみAltcom個別相談会 ※当日受付/予約不要


【参加方法】
 当日チャレパにお越しいただき、受付にて「イベント参加」の旨、お申し出ください。
 申込みフォームより事前申込をお願いいたします。
 

■特別講演会 ~子どもたちの可能性を拡げるために知っておきたいこと~

【講演テーマ】
 「オンラインゲームとの付き合い方」

【対象】

 小中学生のお子さまを持つ保護者の方

【人数】
 先着20名

【料金】
 1,100円/大人1名

【講師】
精神保健福祉⼠・公認⼼理師
ASK認定依存症予防教育アドバイザー 
Altcom株式会社 顧問

増田 貴久 氏

<経歴>
⼩学時代から⼤⼈に混じってゲームセンターに通うほど、ゲームに没頭。
中学時代、学業不振から不登校になり、⾃宅でゲームをプレイし続けた経験があり、⼤学卒業後はゲーム業界(ナムコ)に就職。
同社退職後、海外放浪や派遣社員を経て、⿅児島県の依存症専⾨医療機関で依存症治療プログラム講師や⼼理カウンセリング、家族相談などを担当。
現在は、フリーで、ゲーム歴、ゲーム業界での経験、そして依存症予防や治療の知識を活かして、ゲーム障害の予防教育講座などを開催。

■eスポーツ体験会

初心者向けeスポーツタイトルの90分体験会を同時開催!
スタッフがサポートしますので、はじめてのお子さまも安心です。

さらに、カフェで使えるソフトドリンク1杯分のチケットや、PC利用ポイント1時間分もプレゼント!
チャレパでeスポーツデビューしてみませんか?

【対象】
 中学生以下

【人数】
 先着10名

【料金】
 1,000円(参加費・ソフトドリンク1杯・PC利用ポイント1時間分付き)

後援

福岡市、福岡eスポーツ協会

 

感染防止対策を徹底し、皆さまに安心してご利用いただけるよう努めておりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。
イベントの最新情報は公式SNSにて発信していきますので、ぜひご覧ください!