【SG準優勝】LJL 2022 Spring Split

  • お知らせ

Sengoku Gaming 大健闘!

今年2月から開催されていたLJL 2022 Spring Splitで
Sengoku Gamingが準優勝の大健闘!

レギュラーステージを2位で通過し、プレーオフでもチーム一丸となり国内の強豪チームに挑みました。2勝3敗という結果ではあったものの、視聴者を熱くさせる素晴らしい戦いを魅せてくれました!
次回のLJL 2022 Summer Splitでの活躍もぜひご期待ください!

チャレパでの応援はもちろん、ご自宅から応援してくださった皆さまもありがとうございました。
引き続き、Sengoku Gamingへの応援をよろしくお願いいたします。

『LJL』とは

日本国内プロeスポーツリーグの最高峰とも称される、League of Legendsの日本国内リーグ。
LJL 2022 Spring Splitは、全8チームによるレギュラーシーズンが2月11日(金・祝)から3月25日(金)まで、
プレーオフが3月30日(水)から4月10日(日)まで開催された。

Sengoku Gamingとは

『Sengoku Gaming』は『九州から世界へ』をスローガンに掲げ、九州・福岡を本拠地におくプロeスポーツチームです。

海外選手を含め多数の選手が所属しており、世界的なeスポーツゲームタイトルを中心に活動しております。
国内では稀有なプロeスポーツチームのホームスタジアム「esports Challenger's Park」を拠点として、eスポーツの魅力と熱狂、そして既存の枠組みにとらわれない新たな可能性を広げるために、発信しつづけてまいります。

プロ選手のスキルと人間性を高め、世界から憧れの対象となるようなeスポーツチームを創り、
社会的に活躍できる場を広げるとともに、礼儀・礼節を重んじるクリーンなチーム作りや、日本らしいスポーツ文化・情熱を国外に示すことで、子供たちの憧れや夢となるチームを目指しています。