【SG準優勝】LJL 2023 Spring Split

  • お知らせ

Sengoku Gaming 大健闘!

今年1月から開催されていたLJL 2023 Spring Splitで
Sengoku Gamingが準優勝の大健闘!

レギュラーシーズンを1位で通過し、プレーオフでもチーム一丸となり戦いに挑みました。
決勝では昨年の王者「DetonatioN FocusMe」と対決。
惜しくも敗北となりましたが、視聴者を熱くさせる素晴らしい戦いを魅せてくれました。
今後の活躍にもぜひご期待ください!

チャレパでの応援はもちろん、ご自宅から応援してくださった皆さまもありがとうございました。
引き続き、Sengoku Gamingへの応援をよろしくお願いいたします。

『LJL』とは

日本国内プロeスポーツリーグの最高峰とも称される、League of Legendsの日本国内リーグ。
対戦形式は「Bo3」(Best of 3[2試合を先取したチームの勝利])、「ダブルラウンドロビン」(全チームによる総当たりを2回実施)となります。

プレイオフはレギュラーシーズン上位6チームが進出しBo5、シングルイリミネーションのトーナメントで対戦。
最後に決勝戦で勝利したチームがSpring Splitの王者となります。
優勝チームには、世界大会「Mid-Season Invitational(MSI)」のLJL代表としての出場権と賞金1,000万円が付与されます。

Sengoku Gamingとは

『Sengoku Gaming』は『九州から世界へ』をスローガンに掲げ、九州・福岡を本拠地におくプロeスポーツチームです。

海外選手を含め多数の選手が所属しており、世界的なeスポーツゲームタイトルを中心に活動しております。
国内では稀有なプロeスポーツチームのホームスタジアム「esports Challenger's Park」を拠点として、eスポーツの魅力と熱狂、そして既存の枠組みにとらわれない新たな可能性を広げるために、発信しつづけてまいります。

プロ選手のスキルと人間性を高め、世界から憧れの対象となるようなeスポーツチームを創り、社会的に活躍できる場を広げるとともに、礼儀・礼節を重んじるクリーンなチーム作りや、日本らしいスポーツ文化・情熱を国外に示すことで、子供たちの憧れや夢となるチームを目指しています。